FC2ブログ
2013.04.12 バナーを追加
巴祭り
巴祭りにバナーを追加しました。
サーチに登録しようとしたらバナーのサイズが200*40だったのと、こちらのサイズの方が使いやすい方もいらっしゃるかと思って。
以前描いたものの使い回しです(汗)。
作った後で「S&T2発売10周年なのにユニフォームがR&Dになっている!」と気付きました(;´д`)。
リンクを貼って下さる場合はどちらでもお好きな方をお使いくださいね。

拍手やメールありがとうございます!とても嬉しいです!
来週始めぐらいまでにはお返事出したいと思っていますのでもう少々お待ちくださいm(_ _)m
2013.04.08 巴イヤー!
巴10周年記念アンソロが出るそうですよ!


もう、ワクワクが止まりません…!ずっと巴を好きで良かった!(≧∇≦)
本当、今年は巴記念イヤーですね!
一緒に盛り上がっていきたいです。

メール等のお返事が少し遅れ気味になっております。すみません。
私生活の方でちょっとバタバタしております。年度初めって忙しい…。
コメント等はとても嬉しく励みになっております(*^^*)
巴祭りのメールフォームは一応「参加申し込み」となっておりますが、作品が完成してから送っていただいたのでも構いません。
最終的にどれくらいの方が参加してくださるのかわからないのでドキドキしますが、それがまた楽しみでもありますv
私も頑張ろう!
2013.04.02 お題
巴祭り、「何かテーマとかお題とかあったら…」という意見をいただいたのでお題を募集する事にしました。
「こういうお題の作品が見てみたい」というのがあれば投票してみてくださいね。

何を書(描)くか迷った場合、もしお題などあった方がやりやすいという方が参考にできればいいかなぁと。
そこからアイデアが浮かぶかもしれないし、そこから作品が生まれれば見たいと思った方も嬉しいし、一石二鳥に(笑)!
あくまでも参考意見という事で、必ずしも希望が反映されるわけではないということはご了承ください。
「誰かがこういうので書(描)いてくれたらいいな」ぐらいの気持ちで…。
作品を投稿される方は創作の参考にしていただけると幸いです。
基本的には作品の投稿内容は自由ですのでお好きなように創作してくださいね!
2013.04.01 巴祭り!
巴祭り始めました。
背景はお遊びで作ったのですが、制作しているうちに愛着がわいてきたのでこのままにしておきます(笑)。
ブログは2つ管理するのは大変そうなのでこちらと共通にしました。一応サイト内の企画なので、いいかな…。
締め切りを決めておかないと困るかなと思って8/31としましたが、多少の遅刻は大丈夫です。
掲示板は広告やいたずら防止のためにパスワード制にしようと思ったのですが、都合の良いオエビが見つからなかったので断念…。
管理が大変そうだったらちょっと考えてみます。
投稿よりも広告の方が多かったらちょっと悲しいですし…(^_^;)。

とりあえずこんな感じでやってみて、様子を見ながら追加や修正などあればしていきたいと思います。
よかったら気軽に参加してみてくださいね。
皆様と一緒に巴を愛でたいです!よろしくお願いします。
2013.03.28 来週!
来週、巴祭りサイトオープンします!キリがいいので4/1オープン予定です。
企画ページはほぼ完成しました。バナーは前に作ったもので決定になりそうです(^_^;)。
ちなみにあのバナーは巴のユニフォームを意識したカラーとなっております。
青学だから青でもいいかなと思ったんだけど、当サイトの背景が寒色系なのでオレンジの方が映えるかなという超個人的な事情で決まりました(笑)。

あまり細かいことは気にせずアバウトに行こう~と思ってたのですが、気が付けば結構細かいこと書いてるかも…。
自由にしすぎても困るだろうし、どの程度まで決めておけばいいのか匙加減が難しいです(> <)。
何か気になることや疑問が生じたらその都度考えていこうかなと思ってはいますが。
ま、サイト上のことなので間違いとかあってもすぐに修正できるし、気楽にいきますよー!
あとちょっと、仕上げの作業頑張ります。
2013.03.22 祭り計画
気が付けばもう3月下旬ですね。
今は来月公開予定の巴祭りの企画ページを作ろうと計画中です。
アバウトな感じでやろうと思いつつ、決めておかないといけないこともたくさんあるような…。

私はSSは書けないので想像でしかないのですが、SSって本文はもちろん背景やレイアウトも重要だと思うんですよね。
こだわりのある方もいらっしゃると思うので、サイトをお持ちの方にはアップしたSSのアドレスを送ってもらってそれをそのまま掲載させてもらった方がイメージも損なわれないかなと思ったり。
特に問題ないよーという方やアップロード手段のない方はこちらで決めちゃっていいかなと思ったり。
掲示板を利用するというアイデアをいただき、気軽に投稿できるからそれもいいかもと思ったり。
期間が長めなので締め切りを2回に分けて前半戦・後半戦みたいにしようかなとも思ったり。
作品を投稿できない方も参加できるように巴への熱い思いを語れる場を作ってもいいかもと思ったり。
思ってるだけで実際にするかどうかは未定ですが…(^_^;)。
あれこれ考えてるだけでも楽しいです。

とりあえず昔使っていたオエビを再利用しようと思い確認してみたら、放置しすぎていたためアカウントが消えてました…(;´д`)。
また新しいのを借りてこようかな。
2013.03.13 巴祭りバナー
バナー

クリックしてもどこにも飛びませんが…。
お遊びでバナーを作ってみました。ちょっとテンション上がったよ!
「巴祭り(仮)」としていましたが、正式に「巴祭り」とすることにしました。
何のひねりもなくてすみません(汗)。
バナーは一応、仮のものです。センスなくてすみません(;´д`)。
もうちょっとカッコよくできないか考えてみます。
4月始めには企画ページ作ります。
それまでにイラスト描けたらそれでバナー作ろうかな。
この仮バナーがそのまま採用される可能性の方が高そうですが…(^_^;)。

今のところ、参加希望と言ってくださった方はSSが6名、イラストが4名です。
これはアンケート回答時に「参加したいと思った」方の数なので、実際はもうちょっと減るかもしれません。逆に本当に募集したらもう少し増えるかもしれません。全く読めない…(^_^;)。
でも本を作るならともかく、サイト上に掲載するだけなので、多少増減しても特に問題はないかな。
「参加したい」にチェックくださった方、もし都合がつかなくて参加できなくなっても気にしないでくださいね!
あくまでも参考のために聞いてみただけですので。

他ジャンルのお祭りサイトとか見て回って勉強しようと思ったんだけど、そんなにきちんとした企画にはできそうにないのでアバウトな感じですることになりそうです。
参加希望の方にイラストやSSをメール等で送っていただいて、頂き物のページみたいな形式で展示することになるかな。
締め切りとか形式などもそれほどきっちりしなくてもいいかなと思ってます。
ある程度は決めておかないと参加者の方も困ると思うので最低限のことは考えなければなりませんが。
のんびりまったりと楽しくできたらいいな!
S&T2発売10周年にあたる9月末までには企画達成できるようにしたいです。