FC2ブログ
リィナ

幻想水滸伝2よりリィナ。
8~9年前に描いたような気が・・・。時が流れるのは早いなぁ。

来月の更新に向けて今はちょこちょこと作業しているところです。
2月はバレンタイン・不二の誕生日・サイト開設記念日と個人的にいろいろやりたい事が固まっているので、計画的に進めておかないと間に合わない(汗)。
全部やるのは無理そうなので、出来る範囲で頑張ります。
忍足EDが見られないというコメントを頂いたので確認してみましたが、特に問題はないようです。
他の方は表示されているようですし、もしかしたらキャッシュが残っているのかもしれません。
リロード(更新)したら見られると思います。
よかったら試してみてくださいね(*^^*)
不具合・誤字などは自分で気づかないことが多いので、教えてくださると私も助かります。
全然問題ないので気にしないでくださいね(*^^*)
応援も嬉しかったです。お気遣いありがとうございました。


久々に幻水5を起動して本拠地死守ルートを見ました。
選択前のデータはとってあったので。
以下、ネタバレなのでご注意を。

結果は知っていたのですが、ロイが!ロイが~~~!!(T△T)
助けに行こうとする主人公をフェイロンが叩いたのにはビックリしました。
泣き叫ぶフェイレンも見ていて辛かったです(涙)。
私はロイ&リオンよりロイ&フェイレンの方が好きなので・・・。
とりあえずキルデリク倒したところまで進めたんだけど、EDの方でも何かイベントあるのかなぁ。
もう一度クリアするのはしんどいので、ここで中断しようか悩み中です。
アイリ

幻想水滸伝2よりアイリ。7~8年前のイラストのはず。
幻水2で一番好きな女性キャラです。
ビジュアル的にはリィナの方が好みだったけど、あのさっぱりした性格に惚れました。
目安箱の手紙も決戦前夜のボルガン達との会話も全てが愛おしいです。

この連休中に念願の焼肉を食べに行ってきました。
塩はあまり食べたことがなかったのですが、塩もタレも美味しかったです。
またジャンプ読んだら食べたくなるんだろうなぁ。
5主人公

今さらですが、ちょこちょことプレイしていた幻想水滸伝5をクリアしました。
話の流れやノリが2に近かったような気がします。
しかし、相変わらず読み込みが遅いです。これはもうどうにもならないのかな・・・。
その点を除けば、ゲームとしては面白かったです。
自分の中では幻水シリーズは2>1>5>>3>>>4という感じ。
5がイマイチだったというわけではなく、2と1は自分の中では最高の位置にあるので。
プレイしたのが自分がゲームに染まり始めた頃だったから余計に感動したんだろうなぁ。


以下、ネタバレ有なのでご注意を。


今回はゼラセが出張ってたので、レックナートの影が薄かった気が(笑)。
ユーラムはお笑い担当で面白かったです。気の毒と言えば気の毒だけど。
最後に仲間にしてみました。あの変貌ぶりにはびっくり。
一番好きなのはルセリナです。パーティに入れて連れて歩きたかったなぁ。

群島諸国や紋章砲など、4やラプソディアの小ネタが少々あったのはちょっと嬉しかったです。
だって、頑張ってプレイしたんだし・・・。

パーティを3つ作らないといけない場面では2のルカ戦を思い出しました。
そんなに鍛えてないってば!!しかもラストダンジョンにまで必要とは・・・!(> <)
そして今回の戦争はしんどかったです。リアルタイムバトルは苦手・・・(;´д`)。

最終メンバーは主人公・リオン・リヒャルト・ミアキス・カイル・ゼラセ。サポートはマリノ。
マリノのヒーリングは意外と便利でした。まぁ、気休め程度だけど(^_^;)。
ゼラセは星の紋章&魔吸の紋章&流水の紋章。攻防一体で最強です。
魔法はジーンもいいんだけど、魅惑の紋章が固定なので、雷鳴・魔吸を宿したら回復魔法がないのが厳しい・・・。
リヒャルトは見かけによらず強かった。闘神祭の時に寝込んでた姿が印象に残ってたので余計にびっくり(笑)。
そしてカイル・ミアキスは単なる好みです。
最終決戦にゲオルグが使えないのが辛かった・・・(;´д`)。
2周目では使えるらしいので頑張ってみます。

1周目は108星そろえるために本拠地放棄ルートだったので、次は死守ルートでいってみようと思います。ロイがどうなるのか気になるなぁ。
ちなみにEDは108星ED2つ(女王騎士長ED、ゲオルグ・リオンと旅立ちED)、ノーマルED(ゲオルグと旅立ちED)を見たので、次は1人で旅立ちEDを目指します。条件の「リオンの好感度9未満」っていうのが難しそうなので「仲間70人未満」にしようと思うんだけど、38人も仲間にしないのは逆に大変そうだなぁ・・・。