FC2ブログ
2016.06.30 思いでがえし
今更ですが「三国恋戦記~思いでがえし~」を購入しました。
最近ようやくVita本体を買ったのでVita版です。
購入前はVitaとPSPとの違いがよくわからなかったんだけど、Vitaってタッチパネルなんですね!
いや、普通にボタンでも操作できるけど。
何も知らなかったのでまずはVitaの操作に戸惑いました(^_^;)。
時代についていけない……。

とりあえずは「永遠恋々」からプレイ。
ED後ということで甘いですねー。でももうちょっとボリューム欲しかったなぁ。
とりあえず公瑾の感想をちょろっと。

omoide_kokin.gif


公瑾はやはり面倒くさかった(笑)。
突然会話が出来なくなるなんて何かちょっといろいろ無理がある展開に笑いました。
まあ、なんだかんだで琵琶で本音を語るところは本編と同じですね。
もういつも琵琶弾いてたらいいよ!
「こう見えて、私は嫉妬心が強いんですよ。花殿」
うん、知ってた。もう分かりやすすぎて困る(笑)。


先日の日記にも書きましたが、先月「三国恋戦記~江東の花嫁~」1巻GETしました。
公瑾がメインっぽい感じでした。
コミックスは玄徳・孟徳と来たので当然次は仲謀だと思ってたけど、帯に「君主と参謀、どちらを選ぶ?」と書いてたから「あれ?公瑾選ぶのもアリなの?」とちょっと期待しちゃった(笑)。
このまま公瑾に突っ走っちゃってもいいの!?それだと仲謀立場ないよ!!
ちなみに作者の耳に入って来る範囲では「仲謀じゃなきゃ」5割、「どっちでも美味しい」3割、「公瑾が好き!」が2割らしい。(←カバー裏より)
これが今後どうなってくるのかなー。公瑾ほっとくとヤバいよ?ついていてあげないとダメな大人だよ?
でもまあ、普通に考えると仲謀ルートに流れるんだろうなぁ。
二人とも好きなのでどっちでもいいんだけどどちらも捨てがたい……!

カバーを外すとそこには無駄に脱いでる公瑾がいました(笑)。サービスサービス!
描きおろし4コマもあるし、こういうおまけが充実してる単行本は嬉しいですね。
お久しぶりです。
5月は頑張るとか言っておきながらもう6月も半ばになってしまいました(汗)。
落ち着くと思ってたんだけど私生活でバタバタしてたりちょっと体調崩したりしてました。
ゲームもお絵かきもしばらくお預け状態なのでいろいろやりたいことでいっぱいです。
またぼちぼちと頑張れたらいいなと思います。(←ちょっと弱気)

先月の事ですが「三国恋戦記~江東の花嫁~」1巻GETしました。
購入者特典は3種類あるようですが、アニメイトで購入しイラストカード(君主3人)にしました。
そして三国恋戦記〜江東の花嫁〜最新話読みました。公瑾が美しかったです。
でもそろそろ仲謀にも活躍してもらいたいなぁ。
2014.07.17 孟徳篇!!
アヴァルスオンラインで三国恋戦記漫画版の番外編「孟徳篇(仮)」が始まるそうです。
これを知った時は「この世界に来て最初に会ったのが孟徳だったら~」というルートを期待していたのですが、その期待は一夜にして砕け散りました(笑)。
ゲーム本編の孟徳ルートをなぞりながらオリジナル要素が入るらしい。
いや、孟徳篇があるだけでも十分嬉しいのでいいんだけどね!
8/15に第1回掲載らしいけどお盆なので見れないよ!でもとっても楽しみだよ!!
一つ気になる点を言えば、孟徳篇ということは……。

仲謀

仲謀どうなるんだろう……(;´д`)。
オリジナル要素が入るということなので出番あるかな?あるよね?孟徳メインだし無理かな?
それとも仲謀篇とかも出してくれるのかな。何もなかったら三君主のうちの一人なのに不憫すぎる(笑)。
2014.06.11 雲長4コマ
ぎゃらり~に三国恋戦記2コマをアップしました。漫画というほどでもないけど(汗)。
雲長はすごく重い設定のはずなのにこんなのばかり思いついてしまうのは何でだろう(^_^;)。

7月中旬~8月末は絵が描けそうにないので今のうちにいろいろしておきたいです。
せっかくの夏なので巴の落書きビキニシリーズもやりたい。
しかしペンタブの調子が悪くなかなか反応しなくてイライラします(;´д`)。
接触が悪いみたいなんだけどコード買い直すしかないかなぁ。
motoku_syu.gif


6月になりましたね。
最近更新が滞っていますが元気です。
巴関連の更新もしたいと思いつつ、とりあえずは恋戦記5巻の感想続きです。

先日感想で「師匠ー!(涙)」と書いたけど「そういえば孟徳とも途中までいい感じだったよね?」と思って描いてみました。
孟徳ルートの孟徳はほっといたらやばい感じだったけど、この孟徳なら何か大丈夫な気がする……かも?
孔明が見習いたいぐらいのしつこさだし(笑)。
孔明の場合は過去で出会ってる(=初恋)というのとすべてを知っていて元の世界に返そうとしたってのが大きなポイントだなぁ。
亮くん

落書き亮くん。
というわけで三国恋戦記5巻をGETしました!これが最終巻なんですね。寂しいなぁ。
以下ネタバレなのでご注意を。


結論としては玄徳EDでした。
羽扇ルートからうまく玄徳EDに持っていった感じですね。
話もすっきりまとまっていたしメインヒーローの玄徳EDで妥当だとは思うんですが、これだとやっぱり師匠が切なすぎるー(涙)!
だってこれ孔明ルートの師匠で、主人公を元の世界に返そうと自分の思いを抑えて頑張ってたのに……(T△T)。
最後に諦めたふりなんかしなければよかったと後悔する師匠がもう切なくてたまりませんでした。
玄徳もカッコよかったしこのラストを否定しているわけではないですよ!ただ私が師匠の事を好きすぎるだけで……(汗)。

これでコミックス版は終了ですが、全体的としてはゲームのいろいろな要素を取り入れながらオリジナル展開していったのが面白かったです。
個人的には呉の出番が少なかったのがちょっと残念でした。
玄徳vs孟徳が目立ってて仲謀の存在感が……(> <)!
公瑾は途中やばそうでしたが生きててよかったです。
そしておまけの4コマの早安が嬉しかった(笑)。3巻読み直さねば。