FC2ブログ
アムネシアクラウド、コンプリートしました。
以下ちょっと愚痴もあるのでご注意を。


正直、最初の印象通りと言った感じです。サスペンス・甘さ共に物足りなくてちょっと残念。
ファンディスクと考えると仕方ないかもしれないけど、値段と内容が見合ってない感じです。この内容でこの値段!(;´д`)
良く考えたらレイターも甘さはあったけどボリュームは少なかった気がします。
私はレイターはツインパックで買ったのでお買い得だったけど、単品で買うとしたら高かったのかも。
一気にプレイしたので当時はあまり気にならなかった…。
本編・レイター・クラウドのトリプルセットで1万円ぐらいが妥当では?

Workingはちびキャラが受け入れられるか、あのノリを楽しめるかどうかで評価が分かれそうですが、私はダメでした(;´д`)。
せめて普通の立ち絵でやってくれれば…スチルも普通であれば満足したかもしれない…。
ミニイベントがたくさんあったけど、数は少なくてもいいから内容を濃くして欲しかった。
例えるなら、薄めたコーヒーを10杯飲むよりも濃いコーヒーを1杯飲めれば満足なのです。
一応言っておくと、ちびキャラが嫌いなわけではありません。おまけ程度ならいいんだけどなぁ。
女装・眼鏡・猫耳など何だかマニアック(?)みたいな感じがあったのも素直に楽しめなかった理由の一つかも。確かに眼鏡は好きだけれど…(笑)!!

AMNESIAが好きでクラウドに期待しすぎていた分、残念に思う気持ちが大きかった気がします。
本当は素直に「楽しかった!面白かった!」とだけ言えたら良かったのですが。
せめて値段がもうちょっと安ければ…!(> <)
いろいろ言っていますが、もちろん良かった面もありました。何と言っても裏ウキョウ!(≧∇≦)
もう、たまらんです!!これだけでも買った甲斐があった!!

個別感想はまた後日書けたら書きます。
お久しぶりです。
連休は途中で体調を崩して寝込んでました(;´д`)。
今はぼちぼち元気です。皆様も季節の変わり目はお気を付け下さいね。

アムネシアクラウド、Suspense・Loveをオールクリアしました。
やっぱり誰のルートもサスペンス要素・甘さ共に物足りない感じだったけど、ウキョウのLove(AFTER STORY)が良かったです。ビバ、裏ウキョウ!(≧∇≦)
オリオンクイズは最初は「20問正解なんて無理!」と思ってましたが、シナリオ巻き戻しが出来るので楽にクリアできました(笑)。
間違えたら巻き戻して何度でも挑戦でき、全問正解イベント見られます。邪道ですが気にしな~い!
あとはWorkingのミニイベントが少々残ってますが、あまりテンションが上がりません(;´д`)。
立ち絵は普通の方が良かった…。
ミニキャラは可愛いとは思うしおまけ要素だったら別にいいんだけど、メインにしているから何だかちょっとなぁと思うのです。
要はこれに力を入れるならSuspense・Loveの内容をもっと濃くして欲しかったということで。

全体的には物足りないと感じるし値段の割には内容が…と不満もあるけど、やっぱりプレイしてよかったです。また詳しい感想はまた後日書きます。
アムネシアクラウド、シンのSUSPENSEとLOVE(AFTER STORY)をクリアしました。
本命のイッキからにしようか迷ったんだけど、やっぱメインヒーローのシンからやっておきたいと思ったので。

やはりボリュームは控えめですね。いろんな選択肢を試しながらのんびりプレイして、それぞれ2時間も掛からなかったくらい。
本編と比べてサスペンスや謎解き要素がぬるく、レイターよりも甘さは控えめといった印象です。
SUSPENSEは謎解きとしては物足りないです。コネクトはほとんど自動で視点が変わるし、あまり意味がなかったのでは…。
視点変更ということで「EVE burst error」を想像して期待していたのでちょっと拍子抜けでした。
まあ、あちらは本格的なADVなので比べちゃダメだろうけど。

LOVE(AFTER STORY)は、シンが今回はちょっと大人しかったかなー。
個人的には押せ押せだったシンが好きだったので私が期待しすぎてたのだと思います(笑)。
シナリオやスチルは良かったです。その後の彼らがどうなったかすごく気になってたので。
またコンプリートしたらネタバレ感想書きたいと思います。

まだほんの少ししかプレイしていないのでもっとやり込んでいけば印象は変わると思います。
このゲームは全員クリアするまでどうなるかわからないしね。
ウキョウとか、いろいろやってくれそうな気がする!

とりあえず次はイッキ、その後はケント・トーマとプレイする予定です。ウキョウは最後に残すよ!
2013.04.18 届いた!!
AMNESIA CROWD、本日届きました!特典CDもバッチリGET!(≧∇≦)
多分Amazonが最安値だったんだろうけど、当日に届いたから楽天で頼んで良かった!
ハラハラするのはもうコリゴリなので今度からはもっと早めに予約しよう…。
とはいってもすぐにはプレイできそうもないので手を付けるのはもうちょっと先になりそう。
モタモタしてるうちに攻略情報も出てくるだろうし、のんびり行くことにします。
「AMNESIA CROWD」、予約しちゃいました。
とりあえずは様子見しようかと思ってたんだけど、ここにきて無性に欲しくなってしまった!(> <)
後で追加要素ありで発売されるかなという不安もあるけど、レイターは今のところ移植もないのでそれはないと信じて。
一晩悩んで通常版にしました。限定版欲しいけどお金が…(;´д`)。
発売日(18日)に届くのは無理だとしても、特典CD大丈夫かなぁ。ちょっと心配。
お店によって特典が違うので(←恋戦記がかわいく見えるほど店舗特典多すぎ(笑))、どこで買うか困りますね。
私は通常の予約特典だけで我慢します!(でもギリギリなのでもらえるかどうか怪しい…(汗))
AMNESIAレイター感想にGIRLS PARTYをアップしました。
内容があまりないのでアップしようか迷っていたのですが、やはりこれだけないというのも中途半端な気もしたので…。
やっぱりウキョウが良かったです。特に裏ウキョウー(笑)!
というわけでAMNESIA関連の更新はこれで終了です。
ファンディスクとか続編とか出たらまた何かするかもしれませんが。
レイター自体がファンディスクだし、これ以上出るのか…?

ダブルスは桃城を攻略中です。桃城は何か食べてばっかりの気がします(笑)。
AMNESIAレイター感想にORIONをアップ。
やっぱオリオン好きだなぁ。いい子だなぁ。
ウキョウが不憫すぎて面白かったです(笑)。そしてニール様が気になり過ぎるー!!
さて、残すところはGIRLS PARTYのみですが…。
どうしよう…。また気が向いたらアップするかもしないかも…。

ダブルスはのんびり進行中です。
主人公は後輩に慕われるタイプなのかな。面倒見良さそうだもんなぁ。
不二にヤキモチ妬かれそうなくらい裕太が素直で従順で可愛い!