FC2ブログ
2014.08.22 GS2
またまた間が空いてしまいました。
お盆が終わったのでのんびりしようと思ってたのにやはりバタバタしています。

ゲームする時間は少しだけできたのでGS2をちょこちょこしています。
休み休みだから全然進んでませんが(汗)。
本当はまだ手つかずのGS3をしようと思ったんだけど、GS2のアルバムやEDの空欄が気になって……!
コンプリートするまで気が済まないのでもう少しGS2をやり込んでからにします。
本当は全部活の文化祭会話やクラブマスター、全アルバイト先での会話なども回収したいんだけど、好感度によっても変わるしそこまでやってたら永遠にクリアできないので、とりあえず全キャラ全ED目指して頑張ります。
若王子先生とのときめき修学旅行は何度やっても失敗してしまう(> <)。
ただ今ときメモGS2プレイ中です。
ハリーの親友イベント見ようと思って天地を当て馬にしてプレイしてます。
しかし、親友モードってすごい罪悪感ですね…(;´д`)。
ハリーにも天地にも申し訳ない気持ちでいっぱいです(> <)。

メモをしながらプレイしているんだけど、PS2の時のとごちゃまぜになっててどのイベントやEDをDSで見たのかがわからなくなってきました。
体育祭の100メートル走なんてPS2だけだからもう回収するの無理かも…(;´д`)。
それにしてもアルバム埋めるの大変そうだなぁ。
2013.02.14 バレンタイン
今日はバレンタインデーですね!
というわけで今日は若王子先生のために手作りチョコを頑張りました(←ゲーム内での話)。
手作りチョコは成功・ふつう・ダメダメの3パターンでそれぞれ反応が違うので面白いですね。

ちょっと真咲先輩をクリアしておこうと軽い気持ちで始めたGS2から抜け出せません(^_^;)。
3年間という長期間でありながら、事故チューありorなしor親友などEDパターンが多いので、時間が掛かる掛かる…。
誘われたら断れないのでお目当て以外のキャラともデートしてたらそっちも気になってきて…。
真咲先輩クリアしたら次のゲームしようと思ってたのになぁ。
全キャラ全EDクリアするまで抜けられないかも。ああ、もう中毒性ありすぎて困ります(> <)

バレンタインでぼんやり思い描いてるネタがあるので今月中に出来れば更新するかもしれません。
無理ならまた来年に…。
2013.01.29 久々にGS2
ダブルスの王子様はちょっと休憩して、今はときメモGS2(DS版)プレイしてます。
まだ真咲先輩をクリアしてなかったので、オールクリアしてから3をしようかなと思って。
先輩狙いでアンネリーでバイトして野球部入って部活頑張ってたら、なぜか志波くんと甲子園に行くことになってました。
ED条件のパラメータが運動と気配りで共通なんだよね、この2人…。
何もしてなくても勝手に惚れられるなんて、パラメータの威力はスゴイです。
大接近モードは冷静に考えるとおかしいですね。相手に触りまくりって、これセクハラだよ…!(> <)
まあ、相手も喜んでるみたいだし(笑)、面白いので良しとしよう。

ダブルスプレイ日記はもうちょっと見直してからアップします。
誤字脱字が多すぎて修正しまくりです(;´д`)。
2012.02.23 GS2が…
ときメモGS2のデータを整理してたらプレイ時の感動を思い出し、またやりたくなってきました。
太郎君とか今までにないタイプで新鮮だったなぁ。
そういや真咲先輩クリアしてなかったことに気づきました。クリアしときたい…!
ダブルスもプレイ中だし不二の誕生日の準備もできてないのに…!(> <)
よくテスト前に部屋の掃除をしたくなりそこで見つけた漫画を読みふけったりすることがありましたが、今まさにそんな感じです。
誘惑に負けずに頑張ります。
サイトのファイル整理してたら未アップ分のときメモGS2の大量のデータが出てきました。
デートやイベントやED関連など。
かなりやり込んだはずなのにプレイ日記のデータが少ないと思ってたんだよ!
「アップするならコンプリートしてからでないと!」と思いながら放置していてたんだなぁ…。
中途半端にあちこち抜けてるのでアップするのも気が引けるけど、今から収集するのも厳しそうなのでどうしよう(;´д`)。
もう来月にはGS3も発売されるというのに…。
ダブルス中断してGS2再開しようかなぁ…。
でもちょっとのつもりがどっぷりハマってしまいそうで怖いです。

そういえば2/9でサイト開設9周年になってました。すっかり忘れてた(汗)。
特に何もする予定はないのですが、来年は10周年なので何かしたいです。
今から準備しておいたぐらいでちょうどいいかもしれない…(^_^;)。
先日買ったばかりのティアクライスはちょっと中断し、ときメモGS2DS瑛クリアしました。
やはりメインキャラだからかシナリオがいい!特にこの海でのシーンは大好きです。
いや、もう、たまらんですね。

今更ですがDS版にはOPがないことに気づきました。
うーん、贅沢を言えばOPはやっぱり欲しかったなぁ。
でもいろんな追加要素もあるし、手軽に出来るDS版バンザイです。