FC2ブログ
R&Dプレイ日記更新。真田の本当は出来るヤツルートです。
あの真田が優しかったので、ちょっとビックリ(笑)。
普段が厳しいだけに、余計グラッときちゃいますv

ガンオケ(白)、6周目に入りました。以下、ネタバレなのでご注意を。
PCは瀬戸口です。
石田の勲章コンプリート(黄金武士団&黄金剣翼武士団勲章GET)のために4人育てないといけないので、とりあえずは彼を育てます。石田も攻略したいし。
というわけで、攻略キャラは石田。ストーリーは神話(伝説のエース)です。

今までずっと石田はPCだったので、初のNPCだったのですが、これがまた可愛いくて可愛くて、もうどうしようという状態です(笑)。
何かあるごとに空先生に相談し、そしておかしな解釈をするところがまた萌え。

「物には言い方と言うのがあって、言い方を間違えるとケーキを買ってくるつもりがワサビが入った寿司がきたりするのよ。」
「確かにワサビは脅威。間違って食べたら大変な事になる・・・。」
ワサビは脅威なんだ・・・(笑)。

PC瀬戸口にかわいくないと言い、『おかしい、空先生に貰った戦闘メソッドではこの後ですぐ河原で決闘して仲良くなるはず。』と考え込むところも可愛い!河原で決闘って!いつの時代の漫画ですか(笑)!

「Hってなに?本を貸して!」と空先生に頼む石田も可愛いです。
そしてそれに対する空先生の反応も素敵でした。

石田に泣きながら「先生は最優秀だよね?」と聞かれた時の先生もカッコよかったです。
あぁ、空先生攻略したくなってきた・・・。

とりあえず石田のイベントは全部見たので、シナリオクリアするために頑張ります。
2006.08.10 5周目クリア!
石田

ガンオケより、石田。ずっとPCなので、そろそろNPCとして攻略したいです。

ガンオケ(白)、5周目クリアしました!
しかし、イベント(戦闘記録・幻獣共生派)が発生しなかったので、2/29EDです。
石田は既に転属可能になってるし、もう介入終了でも良かったんだけど、一応どんなEDなのか見てみようと思って。
スキーも今回初めて見たんだけど、航と村田の会話が良かったです。

村田「そんなに誰かのことが気になるなら、行けばいいじゃないか。」
航「・・・だ、誰が。」(←赤くなって顔をそらしながら言うのが萌え!)
村田「うは、かわいー。お姉さんよだれでそう。」
航「・・・やめてください。僕は別に・・・。単に騒がしいのが・・・。」

か、可愛すぎる・・・!(≧∇≦)
村田じゃないけど、本当によだれが出そうです(笑)。

パラメータ&技能MAXと、素晴らしい成長を遂げた石田ですが、ここでしばしお休みしてもらうことにします。全ては青の厚志に会うために!黄金武士団&黄金剣翼武士団勲章を取るために、まずは他のキャラを育てなければ。
とりあえず瀬戸口でいってみようかなぁ。

最近ガンオケの話ばかりですね。
きっと来月はときメモGS2の話題ばかりになってる気がします。
本当は今も気になって仕方がないのですが、へっぽこゲーマーなので攻略本がないと不安でプレイできないのです(汗)。
発売日直後に攻略情報なしでプレイしてるのは、テニプリゲームぐらいだなぁ。
2006.08.08 精霊手GET!
また今週末にも告知しますが、8/12~8/20は更新休止します。
8/11からは「R&D~CG補完計画~」も投稿を休止します。
休止中に何かあっても対応できないので・・・。
別に何もないとは思うのですが、念の為。お盆は何かと忙しいです。

とても素敵なイラストサイト様(ガンオケ)を発見し、もうどうしようもないほど萌えてしまいました。この胸のときめきをどうしよう・・・!
その方は日記風のオエビ絵を描かれているのですが、ユニークで可愛くて本当に素敵なのです。オエビで上手に描かれる方は憧れます。タブレットさえあればどうにかなると思っていた過去の自分が恥ずかしい・・・(;´д`)。

ガンオケ(白)、やっと精霊手GETしました~!本当、ランダムって辛い・・・(;´д`)。
ハードボイルド訓練って1日終わっちゃうし・・・。
まぁ、パラメータはもうMAXだし、発言力にも困ってないので、あっさり1日終わっても特に問題はないのですが。
これで止まっていた航とのイベントも進み、無事1枚絵GETです。

以下、航ネタバレなのでご注意を。

航

航、いいですね~。抱きしめイベントには萌えです。
「・・・俺は・・・完璧じゃない。優等生でもないんだ。だからこんな事もする・・・。」
って!キャー!!\(>▽<)/
その後「ごめん。」って謝るところにも萌えました。可愛すぎる!!

「抱きつかれたお返し」もいいですね。
「・・・あ・・・。・・・それは・・・ごめん。」
「いや、でも、あの時嫌がられなかったし・・・。」
しどろもどろしている航が可愛いぞ!(*^^*)
「・・・俺をからかって・・・。俺は本気だったんだ。いや、今も本気だけど。」
「頼むから他の人にいい顔しないでくれ。俺はそれほど、強くないんだから。」
航~~~~!!!(≧∇≦)

その後も航とのラブラブ生活が続いてます。
「その唇は俺だけのものだよ。いいね。」
「・・・そんな笑顔、他では禁止だよ。」
って!!何ですか、この甘々っぷりは!!(≧∇≦)

とりあえずクリスマスも終わったので、そろそろストーリーを進めようと思ったんだけど、攻略ページ(Wiki)のストーリー攻略がちょっと前から見られなくなっていて詰まってます(涙)。
ただでさえランダム要素が強いのに、手がかりなしだなんて・・。
ちなみにストーリーは「幻獣共生派」です。
どうやら戦闘に敗北することが条件だったらしい?むむぅ。頑張ります。
2006.08.07 4周目クリア!
R&Dプレイ日記更新。亜久津のムラッ気ルートです。
お節介亜久津がステキでしたv何てらしくないんだ!

ガンオケ(白)、4周目クリアしました!
EDは瀬戸口です。彼にしては、意外とあっさりしてた感じかな。

そして5周目に入りました。今度は戦闘記録で。
4周目が過去を探すストーリー(PC石田)だったから、何だか空先生を攻略したくなってきたんだけど、航狙いでいってみます。航、最初から気になってたんだよね~。精霊手が必要らしいので、ペンギンとも仲良くします。
でも、精霊手をGETするには根気がいりそうですねぇ・・・(;´д`)。
ハードボイルド訓練、恐るべし!

GS2は、やっぱりもうちょっと我慢することにします。
今週末から来週いっぱいはゲームが出来ない状況になるので、下手に手を出すとやばそうだし。(←禁断症状とか出そうで(笑))
今週はガンオケ(白)、R&D中心で過ごします。
テニプリぎゃらり~に日吉ラブコメ4コマアップ。
基本的に巴漫画はラブコメとしてるんだけど、全然ラブコメじゃない・・・(汗)。

ときメモGS2、まだ起動してません。ハマりそうで怖いから(笑)。
コンプリートガイドは9月発売のようですが、それまで待てるかなぁ。
体が勝手にプレイしちゃいそうで怖いです。

相変わらずガンオケ(白)にハマってます。
以下、ネタバレなのでご注意を。(PCは石田、攻略キャラは瀬戸口)

瀬戸口の「いかん。・・・惚れた。」にメロメロですv(*^^*)
最近王様ゲームにハマってますが、運良く瀬戸口にキスされちゃいましたv
「せっかくだ。忘れられないキスにしてやるよ。」
って!キャー!もう、やられちゃいましたよ!!\(>▽<)/
いちいち言うことがアレですね、この人は(笑)。
逆に、野口の「ビバ靴下!」には、もう・・・(;´д`)。

そうそう、ソックスハンター、ついに野口から靴下を奪いました!
2足のうち1足は、彼の機嫌が良かったのか、「ちょうだい」で奇跡的にGET!
最後の1足は決闘で奪います。もう、この最後の靴下さえ手に入れば野口に用は無い!
無事、ソックス・ニューオーダーの称号を得ました。
本当、苦労したよ・・・(;´д`)。

靴下狙いで岩崎・野口と仲良くしていたので、争奪戦を恐れて移動は全てテレポートです。が、朝弁当を作ろうと台所に行くつもりで、ついうっかり外に出てしまいました。
すると運悪く通学路に岩崎・野口が・・・!嫉妬大爆発です。
散々な目にあって家に帰った途端、玄関のチャイムを鳴らす音が。
愛しの彼氏、瀬戸口が迎えに来たのでした。
いつもは嬉しい彼のお迎えも、状況が状況だけにちょっと怖かったです(汗)。
もう、ソックスハンターは懲り懲りだよ・・・(;´д`)。
ガンオケ(白)、4周目をプレイ中です。以下、ネタバレなのでご注意を。
ストーリーは神話、PCは石田、攻略キャラは瀬戸口です。

瀬戸口狙いでストーリーを神話にしたら、「過去の記憶を探す」ストーリーになった模様。
瀬戸口のイベントは1週間ほどで終了し、一枚絵も見ました。
メインストーリーの方は2つ目まで終了。最後のイベントを見たらクリアです。
このままクリアしちゃうとクリスマスもバレンタインも出来なくなっちゃうので、意図的にイベント起こさないようにしてますが、ちょっと暇。パラメータもMAXだしなぁ・・・。
というわけで、ソックスハンターをやってみることにしました。
アタッシュケースも手に入れ、靴下集めに励みます。
まずは恋人の瀬戸口の靴下を・・・と思ったら、持ってない!!
他にも靴下を手放しているNPCが多数。自分以外にもソックスハンターがいるのか!?
調べてみたら、岩崎・野口が3足ずつ持ってました。
野口はともかく、何で岩崎が!?Σ( ̄ロ ̄lll)
争奪戦が怖くて本命以外と仲良くしてなかったのですが、靴下を手に入れるためにまずは岩崎に近づきます。可愛いレターセットをプレゼントしたり、一緒に帰ったり、瀬戸口の目を盗みながら好感度を上げた結果、あっさりと靴下をくれました。ふふふ、ちょろいものよ。

しかし、問題は野口!好感度上げてピンクになっても、靴下は手放してくれない!!
「ちょうだい」もダメ、「交換」もダメ・・・。
これはもう最後の手段、靴下を賭けて決闘です。
死闘の末、何とか1足奪ったものの、それ以降は決闘の提案も受け入れてもらえない険悪な状態に。あぁ、あと2足なのに・・・(;´д`)。
野口がいない時のらせんでやればよかったかなぁ。
バレンタインまでには何とか決着つけたいです。
巴

夏っぽく。巴です。水着を描いたのは初めてですが、難しいですね・・・。
資料がなかったので、雑誌のダイエット広告(私はコレで○キロ痩せましたとかいうの)を参考にしました(笑)。しかし、何だか恥ずかしい・・・。

ガンオケ(白)、3周目クリアしました!以下、ネタバレなのでご注意を。
ストーリーは戦闘記録(ペンタ復讐戦)、攻略キャラは佐藤です。


12/15。攻勢作戦に大敗し、ペンタ復讐戦に入りました。
12日間の長期入院のため、楽しみにしていたクリスマスイベントはスキップされてしまいました。おのれ~!佐藤との甘いクリスマスを返せ!!(泣)

1/5。テレパスセルを使って佐藤の場所を調べたら、「ハンガー入口で、石田咲良を目指して移動中です。」と出てきたんだけど、あれは何だったんだろう・・・。

1/8。ペンタ第5世代を倒すチャンスがおとずれると言われました。
「しかし気を付けろ、奴は以前にも増して強力になっている。準備を怠るなよ。」
上官にそう言われた直後、戦闘です。準備って・・・どうしろと・・・(;´д`)。
何とか撃墜。復讐は果たせました。

1/9。ED。
佐藤が駅までやって来たよ。
「もう一つ夢がある。それをかなえるには、一人じゃ駄目なんだ。多分、お前がいなければ。」
顔を赤らめて告白する佐藤が!!(≧∇≦)
「だからお前はどこにもやらない。帰るぞ。」
カッコいい~!!佐藤、大好きだ~!!

3周クリアしたので、瀬戸口が参戦です。やったー!
女性キャラを攻略する時はPC瀬戸口でいこうと思ってたので、これからどうしようか迷ってます。
まずはPC石田で瀬戸口をクリアするか、それともPC瀬戸口で石田を攻略するか・・・。
どうしようかなぁ。でも航も気になるんだよねぇ・・・。