FC2ブログ
R&Dプレイ日記更新。ダビデの落ちこぼれルートです。
やはりダジャレでしたが、主人公を励ますためのダジャレなので許しますv

ガンオケ(白)、10周目をプレイ中です。
PCは工藤、攻略対象は谷口、シナリオは神話で「離散者を探す」ストーリーです。
「大切な人と離散」とあったので伯父さん絡みだと思ってたけど、どうやらそうではないらしい。ちょっと残念(>_<)。
母親を探す事になりました。

攻略対象の谷口は、最初はそれほど興味はなかったのですが、何か可愛いです(笑)。
いやぁ、いいなぁ。こういう人結構好き。

谷口をお持ち帰りしたその夜。夜中に目が覚めると、隣で佐藤が寝てました。
な、何ですと――――!?Σ( ̄ロ ̄lll)
実は、谷口を恋人、佐藤を愛人のつもりで二股プレイしてたのです(汗)。
佐藤のイベント進めてたの忘れてたー。
佐藤と一緒に帰らなくてもこのイベント起こるんだなぁ。
しかし、一体どういう状況なのか非常に気になります。修羅場だよねぇ(笑)。
翌朝は、何事もなかったかのように谷口から弁当らしきものを受け取り、一緒に登校しました。佐藤はどこへ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

工藤が黄金剣翼突撃勲章をGETしたので、PC工藤でのプレイはこのらせんで終了予定。
あと1人鍛えたら青の厚志に会えると思ってたら、PC+部下4人の計5人に黄金剣翼突撃勲章が必要なので、あと2人だという事に気づきました。
PC石田じゃないと勲章コンプリートにならないので、部下は瀬戸口・工藤に加え、あと2人鍛えないといけないんだ・・・。
何か、ゴール直前だと思っていたら、実は折り返し地点だったような気分です(涙)。

ちょっと目の前が暗くなったので、このらせんを終了したらGS2に手を出すかもしれません。
実は昨日GETした電撃PS2に『人気キャラ3人(佐伯・志波・若王子)の「ドキドキシチュエーション集」』というのが収録されていて、それを見ちゃったので気分が揺らいでます(笑)。
若王子先生の「ナンパ男めっ!やっつけるぞっ!」に笑いました。
志波の「家まで送ってもやらなくて男じゃねぇ今日のオレは。」もいいですねぇ。
佐伯のチョップも素敵です。
ゲーム内のイベントを流しているので、ゲームをプレイをした人にとっては目新しいものではないと思いますが、ドキドキしちゃいましたv
久々にジャンプ感想更新。
アニプリで見た事があるようなセリフが出てきたので過去のアニプリ日記を見直してみたら、自分のハイテンションさに恥ずかしくなりました(;´д`)。
あの頃は若かった・・・。

ガンオケ(白)、ちょっと前に9周目をクリアしました!
PC工藤、攻略対象は上田、ストーリーは戦闘記録(宿敵)です。
以下、ネタバレなのでご注意を。

上田は、イベントがペンギン&上田の2人(?)だけで進むのが多くて、キャラとラブラブしたい私にとってはちょっと残念な展開でした(汗)。
PCは置いてけぼりみたいな感じだしなぁ。ペンギンは本当に素敵でしたが(笑)。

でも、EDではちょっとカッコよかったので許しますv(*^^*)
上田がペンギンと旅に出ようとしてたので、「そんなにペンギンがいいのか!」とちょっとジェラシーを感じていたのですが・・・。

「狭いけど、2人と1羽は乗れるかもしれない。」
「どうする?まだ発車までには、2分あるけど。」
虎雄は、そういうと勝負に勝ったような顔で微笑んだ。

って、何ですか、これ!ちょっとカッコいいよ、虎雄!
最後の最後でちょっと惚れたかも(笑)。
工藤

ガンオケ(白)より工藤。
最初は美人で好みの顔なので気になっていたのですが、そのカッコよさに惚れましたv

GS2コンプリートガイドは明日届くようです。楽しみ~!

ガンパレ(白)、岩崎とのクリスマスに笑いました。
以下、ネタバレなのでご注意を。(←工藤関係ない!( ̄□ ̄;))


岩崎がクリスマスに誘いに来た時の誘い文句がこれです。
「今夜、僕が素敵な夜をあげる。クリスマスの魔法にかかってみない?」
いや、笑うところじゃないのはわかってますが(笑)。
まさかこんなキザな人だったとは。何かヒノエを思い出しちゃったよ。

というわけで、誘いに乗って夜景を観に行きます。
「キレイな夜景だ。あの光は君のものだ。君がまとう魔法の光だよ。」
やっぱり言う事が素敵です(笑)。
ここで「手を繋ぐ」という選択肢を選ぶと・・・。
「困ったな。そんなつもりじゃなかったんだけど…。」
って!酷いよ、岩崎!!Σ( ̄ロ ̄lll)
実はこの時、恋人同士じゃなかったんです。彼は仲良くし過ぎるとヤバイので。
でも、「あんなに思わせぶりな事言っといて~!」と叫びたくなりました(^_^;)。

ちなみに、愛の伝道師瀬戸口とのクリスマスはというと・・・。
「クリスマスの聖なる夜を、俺と過ごさない?」
「こんなきれいな夜景は初めてだ…。」
負けてるよ、瀬戸口~!(笑)
ガンオケ(白)、8周目クリアしました!
PC工藤、攻略対象は岩崎、過去の記憶を探すストーリーです。
岩崎はノーチェックだったんだけど、やられました。良かったです。
工藤の過去の記憶も素敵でした。惚れ直しちゃった!
先日の日記で書いた工藤の母親の件は、彼女の体に直接の関係はなかったようです(汗)。
ちょこちょこ書いていたプレイメモが溜まって来たので、ガンオケページ作るかも。

ときメモGS2コンプリートガイド、Amazonではまだ受け付けてないようなので、セブンアンドワイで予約しました。これで来週にはプレイできるかな。
でも、ガンオケでまだ青の厚志を出してないので、それまで我慢するかも。
GS2はやり始めたら止まらないような気がして怖いです(^_^;)。
2006.09.08 岩崎~!
まずは私信。
鶇さん、バトンありがとうございます!嬉しいです!
じっくり考えて来週お答えしますねv(*^^*)

ガンオケ(白)、8周目に入りました。
PCは工藤、攻略対象は岩崎、シナリオは神話で「過去の記憶を探す」ストーリーです。

以下、岩崎&工藤ネタバレなのでご注意を。工藤を未クリアの方もご注意です。


工藤の過去の記憶ということで、彼女(?)がこういう体になった経緯が描かれるのかとドキドキしていたのですが、どうやらお母さんに問題があった模様。
3つある過去の記憶イベントのうちの1つ目。
「思えば、母親が女の子が欲しかったとかいって8歳までスカートをはかせていたのが そもそもの間違いだったような気がする。」
「おかげで小学校で、えらくいじめられた。ま、殴り返したけどな。」
だそうです。
う~ん、残りの2つも気になるなぁ。気長に頑張ります。

そして岩崎は仲良くなりすぎるとお亡くなりになるそうなので、ビクビクしながらプレイしてます。シナリオが面白そうなので、介入終了したくないし。
イベントは結構進みましたが、一番ドキッとしたセリフがこちら。
「うんうん、もちろん僕にも性欲はあるんだけど、変な事はしないよ。いや、出来ないといっていいね。」
「だって次にご厄介になる時、面倒じゃないか。」
ギャー!何て直球!!
ガンパレってこういう事に関しては婉曲的な表現が多かったけど、ストレートに言われてドキドキしちゃいました(笑)。
もう、愛の伝道師瀬戸口を越えちゃった気がします。

瀬戸口といえば、前回のプレイでクリスマスを工藤と過ごした時に、彼女の手を握ろうとしたら「あら、何か勘違いをされているようですわね?」と怒られちゃいました(^_^;)。
ちなみにこのときの恋人は希望で、工藤は愛人(←私の脳内設定)です(笑)。
恋人同士じゃないとこういうことやったら駄目みたいです。
うーん、芸が細かい!いろいろ試してみたいなぁ。
2006.09.06 復活!
パソコン直りました。ふっかーつ!
修理に出してから1週間も経たないうちに帰ってきたよ。
さすがN○C!仕事が早いです。

で、気になる原因はというと・・・。
PC内部に溜まっていた「多量の埃」とのことでした。
な、何ですとー!( ̄□ ̄;)
どれだけ汚れていたんだ、私のパソコンは!!全く、お恥ずかしいです・・・(;´д`)。

そういえば、やたら冷却ファンの音がうるさかったような気がします。
それもほこりが原因だそうです。うー。仕様だと思ってた・・・(汗)。
今はとっても静かです。

心配していたハードディスクの交換がなかったので、修理代が予算以下になったのは良かったです。
一つ勉強になりました。ほこりでパソコンは壊れます。
皆様もお気をつけて・・・!

ドキサバ、公式サイトが更新されてましたね。
ムービー見ましたが、大笑いしちゃいました。あれ、本当にゲームになるの?(笑)
鳳のまつげがバチバチだったのはどうしてなのでしょう??
ジャンプ見て疑問に思ったんだけど、ディスクは2種類分かれるんですか?
第一弾が12月(山麓編)、第二弾が1月発売って・・・。
学校が分かれるのかな。第二弾は海で、六角中心とか?
学プリみたいなシステムだったら別に2枚に分ける必要ないと思うんだけど、内容が濃くなってるんだろうか?
それ以前に、2ヶ月連続リリースってどうしよう。お金ないよ・・・(;´д`)。


ガンオケ(白)、7周目クリアしました!
PC瀬戸口、攻略キャラ希望、シナリオは戦闘記録で幻獣共生派です。
幻獣共生派イベントがなかなか発生しなくてイライラしたけど、何とか2月下旬でクリアできました。よかった~。

瀬戸口が黄金剣翼突撃勲章をGETしたので、次は別のキャラで行ってみます。
石田が黄金武士団&黄金剣翼武士団勲章をGETするためにあと3人!
頑張るぞー。
ガンオケ(白)、7周目に入りました。
PC瀬戸口で希望狙いでやっているのですが、ついつい工藤にも手を出しちゃいましたv
工藤はPC石田でクリアしたので、男性キャラ専用会話が見られなかったんだよね。
やっぱ男キャラで攻略した方がいいです。

以下、ネタばれなのでご注意を。

男キャラ専用イベント(?)。
「女なんかロクでもないぞ。」
「それと比較するといいぞー、俺。いい加減観念して、俺とつきあえよ。」
おぉぉ!!何て嬉しいを言ってくれるのだ!!(≧∇≦)
誘惑されちゃったよ!!
この時希望と付き合ってたんだけど、かなりグラグラきちゃいましたv(*^^*)

他にもPC石田の時と微妙にセリフが違ったところもあり、ちょっと面白かったです。

(例1)
→PC石田の場合
「・・・俺はな。どうやってもお前には勝てねえ。そんな気がする、なんでだろうな。」
「俺は楽しい。お前は何もかも壊して作り直すよ。」
「その力で世界を変えて欲しいと思っている。」

→PC瀬戸口の場合
「・・・俺はな。どうやってもお前には勝てねえ。そんな気がする、なんでだろうな。」
「・・・お前は人間の枠を超えるよ。」
「ただの人間だが、もう、かなりそこから外れかけている。結果だけ見ればな。」
「俺は楽しい。お前は何もかも壊して作り直すよ。」
「その力で世界を変えて欲しいと思っている。」

瀬戸口の場合は、人間の枠を超えるというセリフが加わってます。
これは、石田がラボ出身で人間でないからかな?


(例2)
「この国には泣く子も黙るお役所がある。人口管理省、疾病研究課。」

→PC石田の場合
「ラボって言った方が、通りはいい。俺も、お前も、そこ出身だろ。」
「まあ、お前は俺達のデータを元に改良されてる最新型だけどな。」

→PC瀬戸口の場合
「ラボって言った方が、通りはいい。俺も、石田も、そこ出身だ。」
「まあ、石田は俺達のデータを元に改良されてる最新型だけどな。」

石田がこのらせんにいなかったら、この部分はカットされそうな予感。

(例3)
→PC石田の場合
「お前こそは、あらゆるものと適当に折り合いをつける最強の「人間」だ。」

→PC瀬戸口の場合
「お前こそは、あらゆるものと適当に折り合いをつける最強のただの人間だ。」

石田は「人間」という部分が強調されてます。
これもやはり、石田がラボ出身だから?
こうやってみると、石田の方に特殊セリフがある感じがします。

いずれにせよ、工藤好きです。